ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月31日

うまい!うますぎる!! (彩の国に住む方には分かるフレーズ)

突撃!自宅の晩御飯

うまい!うますぎる!! (彩の国に住む方には分かるフレーズ)
今夜の小生の晩御飯
飼料関係という職業の役得として、
通常お店には出回らないお肉を食べられるということがあります
今夜のご飯

シャロマーにはおなじみの「いも豚」と
岩手県胆沢地方産の豚(銘柄なしだが無茶苦茶うまい)
のダブル豚肉しゃぶしゃぶ

いつもならゴマたれと味ポンの2種類のタレを使うのですが、
今回は暖めた「めんつゆ」を使用

・・・うまい!うまいぞ~!!(by Mr味〇子)

めんつゆのしっかりとして、それでいてしつこくない味と
日本酒のコラボ

このコンビ、ヤバイっす!!!



同じカテゴリー(食、旅行)の記事画像
どうすんだろ? これ??
社員旅行 in京都 ~悠久の時を感じる旅~
つゆダク!
解体新書?
最近のスーパーも進化しております
神田の秋は肉祭り!
同じカテゴリー(食、旅行)の記事
 どうすんだろ? これ?? (2009-03-06 12:50)
 社員旅行 in京都 ~悠久の時を感じる旅~ (2009-03-02 13:03)
 つゆダク! (2009-01-17 00:31)
 解体新書? (2008-12-10 00:37)
 最近のスーパーも進化しております (2008-12-01 12:53)
 神田の秋は肉祭り! (2008-10-24 12:13)
この記事へのコメント
山田錦・・うまそうだ~

お肉も・・・美味そうですね~

饅頭は・??無いか(爆)

では 又。


めんつゆ?
Posted by type r tata at 2009年02月01日 08:07
type r tataさん こんにちは

麺つゆ
これがまたウマイんですよ~
以前、とある都内のお店で豚しゃぶしゃぶを食べた時
そこで出してたのが、温かい麺つゆ

豚肉の味が、味ポンや、ごまだれよりも
より一層引き立ちますよ

寄せ豆腐に塩かけて食べるのと同じ感覚ですね

シンプル イズ ベスト!
みたいな感じです
Posted by SAGE愛好会 at 2009年02月02日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うまい!うますぎる!! (彩の国に住む方には分かるフレーズ)
    コメント(2)