ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

暑い夏の戦い

6/29(金) 大潮
満潮 3:59  17:41
干潮 10:50 23:10

またもや釣りのために有給を使ってしまった小生シーッ
2連敗の後でしたので、どうしてもシーバスが釣りたくて
KAZボートさんに予約を入れてしまいました・・・

暑い夏の戦い

今回で二度目のKAZボートさん
相変わらず乗船場所は分からなかったのですが、
船長さんに誘導してもらい、無事乗船船

暑い夏の戦い

今日はシーバスメインで、最後の1時間でシロギスを釣り、お土産も
ちゃっかりゲットしちゃおうという算段でした

出船してから後、船長は考えられるポイントを
次から次へとランガンしてくれますが、
前半で釣れたのはサバ1匹ガーン
(これはシメサバにて美味しく頂きました)

船長もさすがに焦り始め、
確立の高い場所へと入っていただき、
そこでボイルを発見!!

ミノーやらバイブやらでビシバシと掛ける
(掛けるのみでバラシ多数)ことができました。

HPによると、船中(小生と船長の二人)で30HITでした
<HPより>

ここで釣れた食べ頃サイズのシーバスを2匹ほど頂戴し
(この子らは漬け丼と天ぷらで小生とご近所のお腹に
美味しく納まりました)
久々の良い型が出てくれました

暑い夏の戦い

70と71センチ

もういっちょ!

暑い夏の戦い

おまけに

暑い夏の戦い

すいません、余りにも嬉しいので自慢ですテヘッ

ホント久々のナナマル超え、(自己新ならず)
ただでさえ元気なこの季節のナナマル超えですから
引きも強くてメッチャ面白かった~ニコニコ

※ちなみに、小生はレバーブレーキリールを使用しておりますが、
 このブレーキのお陰か、物陰に突っ込まれることも無く
 無事ランディングできました~~~

そして、〆に更なるお土産としてシロギス釣り(前日のお客さんがイソメを
置いていったそうな)

暑い夏の戦い

ま、シロギス釣りは小学生の頃からやっていてお手の物
ものの1時間たらずで16匹かな?
良いお土産GETなり

そうして、両腕が上がらなくなるような釣りを終え、
今度は第二回戦の陸っぱりへ・・・

前回までのゴミはすっかりキレイに無くなっており、
ベイト、肝心のシーバスがキレイにいなくなっており
(てオイ!)
14時~19時まで投げ倒しましたがノーバイトで終了

もう、(海の)陸っぱりシーバスのシーズンは終了ですかね?ウワーン

ま、ボートで何とか数を稼げたのでスッキリは
しているのですが、、第二回戦で惨敗だったので、
どうも消化不良気味な一日でした
嬉しいことは間違いないのですけどね




同じカテゴリー(迷走するシーバス)の記事画像
ランカーを目指して・・・
24時間たたか~えますかっ
激シブのシーズンイン
一周年!
SAGE愛好会の夏休み最後の一日
気がつけば・・・
同じカテゴリー(迷走するシーバス)の記事
 ランカーを目指して・・・ (2014-11-26 22:20)
 24時間たたか~えますかっ (2014-10-26 01:30)
 激シブのシーズンイン (2014-09-28 22:16)
 一周年! (2014-09-23 10:30)
 SAGE愛好会の夏休み最後の一日 (2014-09-14 08:56)
 気がつけば・・・ (2014-08-31 09:09)
この記事へのコメント
70UP2本、凄いですね(^-^)

シロギスのお土産付きで良い釣行に成りましたね(^-^)
Posted by ハルノ オガワ at 2014年06月30日 06:13
伊藤さん、シーバスがあまりにもダメよ、ダメダメ‼︎状態だったんで、なかば遊びでエギを投げてました。エギを使うのも初めてだったんですけどね^ ^
同僚はこれまたワームで穴釣り初めてで一発目に尺越えメバルをGETしてました(笑)
良いんだが悪いんだかな日だったけど、なんかオフショアより楽しかったなぁ^ ^
実はみんな今日はルアー縛りって約束で挑んでたんですよ。
だから餌には転向できなかったんです…
と言いながら実は磯竿とキス天秤が車の中にはあったんですけどね
どちらにせよジグヘッドやエギを一つ忍ばせておくのはアリですね。
Posted by やなやな at 2014年06月30日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暑い夏の戦い
    コメント(2)