ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月01日

最近のスーパーも進化しております

先日、シャロムの森の朝食用にうどんを買いにいった
クイーンズ伊勢丹 大宮駅ビル店(支店名は分かりません)にて
帰宅途中のサラリーマン、ウーマンに混じって
レジ待ちをしていた時、
小生の視界にあるものが飛びこんできました

最近のスーパーも進化しております

そう 自分でレジをやるセルフレジです

ちょっとドキドキしながら、「こりゃ経験しておかねば、食品会社社員としてはね」
と初挑戦

最近のスーパーも進化しております


ピピ

そして、タッチパネルで清算

こりゃ簡単~


ここで、たいていの人は、「ネコババする人もいるんじゃ???」
御心配なく
店員さんが一人、必ず張り付いておりますので、
ちょろまかす事は出来ませんよ~

でも、面白いでしょう?



タグ :セルフレジ

同じカテゴリー(食、旅行)の記事画像
どうすんだろ? これ??
社員旅行 in京都 ~悠久の時を感じる旅~
うまい!うますぎる!! (彩の国に住む方には分かるフレーズ)
つゆダク!
解体新書?
神田の秋は肉祭り!
同じカテゴリー(食、旅行)の記事
 どうすんだろ? これ?? (2009-03-06 12:50)
 社員旅行 in京都 ~悠久の時を感じる旅~ (2009-03-02 13:03)
 うまい!うますぎる!! (彩の国に住む方には分かるフレーズ) (2009-01-31 22:07)
 つゆダク! (2009-01-17 00:31)
 解体新書? (2008-12-10 00:37)
 神田の秋は肉祭り! (2008-10-24 12:13)
この記事へのコメント
野菜の無人販売所なんかも
わりとネコババする人は少ないと聞きますので
まあそんなに悪い人は居ないかも???
Posted by 和尚 at 2008年12月01日 13:18
和尚さん おはようこまざいます

不景気な日本もまだまだ捨てたもんじゃないって事でしょうか?
フライの無人販売…
これは流石に無理か(;^_^A
Posted by SAGE愛好会 at 2008年12月02日 07:57
こんばんは

どーも心配な感じのレジ!!こちのスーパーにも有りますがやった事
有りません^^;

メル・さん は残念でした本でしか知りませんが1つ好きなフライが・・・

釣り馬鹿王に来ませんか?

では 又。
Posted by type r tata at 2008年12月02日 19:08
type r tataさん こんばんは


メルさんのスクールに一度行ってみたかったですよ~
ビデオで色々教えてもらった御人でしたから。


セルフレジって結構あるもんなんですね。
バイトでコンビニやらCDショップでレジ打ちやって以来のレジ。結構緊張しちゃいました(^^;
でも混んでる時はいいかも知れませんよね。

晦日の釣り馬鹿王決定戦。是非行きたかったですけど、恐らく大掃除も終わってないと思われ…
年末年始は家族と過ごしたいというのもあるので、申し訳ありません。

かなり楽しそうなので参加したいのは山々なんですが、次回でお願いします。
Posted by SAGE愛好会 at 2008年12月02日 19:26
こんばんは
セルフレジも良いのですが、アメリカにあって日本にない
スーパーのレジサービスは、購入物10点以下専用のレジです。
まとめていっぱい買い物をする主婦に混じって、スーパーで
ちょっと買い物するときはこちらのサービスは待ち時間が
短くて合理的な良いシステムです。まだ、日本で見たことありません。
Posted by jbopperjbopper at 2008年12月04日 00:20
JBOPPERさん こんばんは

そのレジシステムはいいですね!
恐らく、スーパーの上層部は知っているんでしょうけど、
何故やらないのでしょうね~
Posted by SAGE愛好会 at 2008年12月06日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近のスーパーも進化しております
    コメント(6)