ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月09日

絶対失敗は許されない状況ってヤツですね

金曜の帰り
いつも乗り換えで利用している彩の国は大宮駅
そこにあるプロショップ吉見屋さん
大宮駅は必ず降りるので、よく立ち寄るショップです。

以前は、市役所の方にあって、駅から結構遠くて、
間違って定休日の日とかに行ってしまうと、
店の前でやり場のない怒りが~ってヤツでした
でも、今は当時より大体半分くらいの時間。
大変助かってます。

そこで、見つけた秀逸なアイテム

絶対失敗は許されない状況ってヤツですね

アーガスフェザントって書いてあります。
アーガスって一体何て鳥かしら???ガーン
以前、FF誌で備前さんが記事にされてました。
あの目玉模様はハッキリと記憶しておりまして、
何気なくショップの上を見たら、実物があったので、手にとった次第

どうやら、このアーガスフェザント
クラシックサーモンフライの世界では結構メジャーなマテリアルのようで・・・
タイイング好きな小生としては、ちょっと興味を惹かれました

「随分立派な目玉なんだね~ 1箇所抜けていたら、そこは
間違いなく目玉の親父になっているな~」
なんて下らない事を考えていて、値札を見てみました・・・

絶対失敗は許されない状況ってヤツですね

ガチョーンビックリ(古)

せんにひゃくはちじゅうえん・・・
なんてサザ〇さんのお約束のボケはさておき、
この金額は衝撃的ですね
フライロッドより高いじゃないですか!!

これぞ、「THE大英帝国の香り」ってやつでしょうか
貴族達はこんなの使ってタイイングしていたのかと思うと、
どんだけ金持ちだったんでしょうね~

今まで、ショップとかでCDC2枚くらいの羽で5万円とかってマテリアルは
見たことありましたけど、10まん超えるのは初めてでした。
確かワシントン条約で引っかかる為、超高価になってるって話だったかと・・・

こんなマテリアル、購入しても、ハサミを入れる勇気は小生にはありませんね。
仮に購入しても絶対に失敗は許されないマテリアルと言えますね

ほかにも色々高価なマテリアルはあるんですが、
中でも印象的だったのがコレ

絶対失敗は許されない状況ってヤツですね

スペックルドバスタード
バスタードって一体なんの鳥?
魔法使い??ちょっとエッチな

これも脅威の10万超え
あまりウェット用マテリアルは詳しくないですけど、
ターキークイルと余り変わらない・・・
なんて言ったら、クラシックウェットタイヤーの方々に殴られそうですね

ウェットフライの世界も
大変、奥が深く、かつ金額的に危険極まりない世界が広がっているものですね~




同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
プチ改造
買い物が楽しすぎます!
明けましておめでとうございます
シャロムの森秋祭り
シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ
メインブログを決めました!
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 プチ改造 (2014-02-13 21:25)
 買い物が楽しすぎます! (2014-02-09 17:48)
 昨夜も頑張った (2014-01-23 09:05)
 明けましておめでとうございます (2011-01-01 01:06)
 シャロムの森秋祭り (2010-08-31 08:00)
 シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ (2009-09-04 12:51)
この記事へのコメント
自然ってすごい模様のものを作るものですね。
でも、これこそ、たとえ持っていたとしても、使えませんよね。
真ん中の一部をちょこっと使っちゃったら、どれくらい価値が下がるんでしょう?
…って考える私はやはり小市民。
Posted by jbopperjbopper at 2008年10月11日 00:47
おはようございます

この前行ったときにも有ったのかな・・ハックルなら見ますが
クイルは使わないのでサーと通り過ぎたか?(リールケースの中に入っていたのですか)^^;
ビックリの値段・・誰も買えないようにつけてるのかも(爆)、
私には・・やはりウエット系は難しいな~

では 又。
Posted by type r tata at 2008年10月11日 09:01
jbopperさん こんばんは

ハサミを入れたら価値がどれくらい~
よりも、ハサミを入れられないですね

かなり勇気のいる世界ですね
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2008年10月11日 23:17
type r tataさん こんばんは

柱の上の方に、目立たないように掛けてありました
何度も行っている店なのに、
このとき初めて気がつきましたから

ウェットも、巻き始めて
たまたま上手に仕上がったら
楽しいフライですよ~

難しい分、上手く行ったら嬉しいってアレですね
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2008年10月11日 23:19
おはよございます!
今、起きました。
目が覚めました。こんな値段手が届きません!
一万円のハックルですら手が届かないのに・・・!
僕の友達はかなりのハックルマニアです!
Posted by よっち at 2008年10月12日 06:42
よっちさん ども!

一万円のハックルも、
初めて使うときは、かなり勇気がいりましたね~
でも、その1万超えハックルも、何年も使い、
何百本も巻いたので、最後は完全に麻痺してました。

2~3年前から、ブロンズグレードでも充分ということが
判明
それ以来、すっかりブロンズグレードばかりですよ
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月12日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絶対失敗は許されない状況ってヤツですね
    コメント(6)