ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

ビフォーアフターアフター

いよいよ来週から開幕ですね~
2009シーズンが

小生の開幕戦は、恐らく男鹿川C&Rの解禁日になりそうです。
そして、次ぎの週は「シャロムの森解禁前夜祭」

3月はイベント目白押しです

そうそう、解禁前夜祭は、あまり参加者が集まっておりませんウワーン
御興味のある方、御連絡お待ちしてますよ~



以前の記事にて、
かなりのメタボ体型になって実家から戻ってきた我が愛刀「流し素麺」

あれから再度修理に出し、先日、主の元へ戻ってまいりました

おさらいすると・・・

ビフォーアフターアフター

ここまでフン曲がってしまったトップガイドを修理(交換)

ビフォーアフターアフター

スレッドの部分がプチメタボになってしまったというワケでして
購入店に相談
快く再修理を受けていただけました。

その結果・・・

ビフォーアフターアフター

おぉ~
このスリムを求めていたんですよ
これでこそ、我が流し素麺
それでこそ、我が愛刀

タックル類のオーバーホールは完了
あとは解禁を待つばかりとなりました

皆さん、準備は進んでますか~



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
プチ改造
買い物が楽しすぎます!
明けましておめでとうございます
シャロムの森秋祭り
シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ
メインブログを決めました!
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 プチ改造 (2014-02-13 21:25)
 買い物が楽しすぎます! (2014-02-09 17:48)
 昨夜も頑張った (2014-01-23 09:05)
 明けましておめでとうございます (2011-01-01 01:06)
 シャロムの森秋祭り (2010-08-31 08:00)
 シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ (2009-09-04 12:51)
この記事へのコメント
こんばんは

解禁!!良い響きですね~・・ワクワク・・楽しみです
凄く曲がったガイド・・イッパイ釣って変形ですか?
綺麗になって準備万端ですね。
・・私は今年もグリーン・フィールドと名栗川ばかりですが、
シャロム!もチョット気に成ってます・・暖かくなったら・・考えます^^;
タックルにフライ準備中です

では 又。
Posted by type r tata at 2009年02月25日 18:54
治ってヨカッタです トップガイド交換にコーティングを取り交換するとは思わなかった 自分で交換する際はコーティングを残したままでガイドだけを私の場合はします。

ライターで炙ったらポンとガイドが抜けるし 後ははみ出たボンドをシンナーで拭けば完成次は自分でしてみてはどうでしょうか
Posted by teru at 2009年02月25日 22:26
いよいよですねぇ~
わくわくの今が一番楽しいのかも。

まだ寒さや雪が厳しいかも知れませんが、張り切って解禁迎えましょうね!
Posted by ぴいちゃん at 2009年02月25日 22:43
TYPE R TATAさん こんにちは

シャロムの森是非ご一緒しましょうよ~
まずは解禁前夜祭で親睦を深めてから・・・

絶対にハマりますよ~
お勧めです
Posted by SAGE愛好会 at 2009年02月26日 12:33
TERUさん こんにちは

どうやら、トップガイドの交換は簡単みたいですね~
折角補償があるんですから、
ガンガン使わないと
というのもありまして・・・

解禁(小生の出撃は21日ですが)
いよいよやってきますね!
でも、1日は社員旅行で京の都です(涙)
Posted by SAGE愛好会 at 2009年02月26日 12:37
ぴいちゃんさん こんにちは

そうそう
遠足前と同じで一番楽しい時かも
今年はどんなドラマが待っていることやら

何とか沈しないようお互い気をつけましょうね(笑)
Posted by SAGE愛好会 at 2009年02月26日 12:38
ロッド良かったですね
持ち主に***********
すんません

 フライの準備はかなりしてます
 今年のメインの愛機を(竿)未だ考察中
 多分また純国産に行くと思います

 久々にタイイングすると
 針の量(一箱の本数)や鳥院フルに
 ワシントンの陰を感じます
ずいぶん前のからフライ雑誌読みあさってます
Posted by 和尚 at 2009年02月28日 00:55
おー
準備万端ですねー
岩手も明日、明日ですよーー
盛り上がってきたー
前祝で、ばんばん飲むぞ~(笑
Posted by たけだ at 2009年02月28日 10:59
和尚さん こんにちは
お返事遅れました申し訳ありません

そうそう
持ち主に似て・・・ってコラコラ(笑)

フックの本数、鳥インフル、ワシントン条約・・・
フライは時代を映す鏡・・・
ナンチャッテ
Posted by SAGE愛好会 at 2009年03月03日 12:08
たけださん こんにちは
お返事遅れました 申し訳ありません

今日は3日
解禁しましたね~
毎年気仙はテント張ってまで頑張る人もいました
今もいるんですかね~

今年も熱い季節がやって来ました!
Posted by SAGE愛好会 at 2009年03月03日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビフォーアフターアフター
    コメント(10)