ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月23日

KAWATOMBO KEN国 派遣命令発令

今日は秋分の日(休日)
前夜、夜鍋しているSAGE愛好会
今ちょっと眠いです。

昨夜は、アニマックスでやっている「のだめカンタービレ」を
見ながらのフライタイイング

今週末に控えし南会津納会に向けてまたまた
弾数を増やしておりました。

というのも、ナチュラムブロガーの方々には御存知の
方も多いと思いますが、クラフトメインに活動している
KAWATOMBO KEN氏
氏作成の「通常の3倍ネット」もネット部分が切れてしまったので、
修理の為、実家(KAAWATOMBO KEN宅)に暇を出しておりました。

その修理が、納会に間に合うかどうかといった所らしいので、
ハッパをかける修理の
お礼をかねて、弾数を増やす協力をしていたというワケです。

エルクヘアカディスは、氏が一番メインに使っている上、
小生は、このパターンのバランスがどうも掴みきれないので、
パラシュート部隊を展開することにしたのです。

昨夜で増員できた弾数「15!」
一回平均3~6本の小生からすると、驚異的数字です

それがコチラ

KAWATOMBO KEN国 派遣命令発令


最上段の12番ブラパラ以下16番までのパラシュート部隊
計15名を増員
氏の在庫に加え、これだけあれば、何とかなるでしょう

フックは、氏が一番信頼しているTMC100 SP-BL
タイイングを始めた当初からつい2~3年前まで
小生も愛用していたフックです。

氏はこのフックから変えた途端に
「スッポ抜け病」が発症した模様

※もっとフッキングの悪いデザインのフックを使って
症状を悪化させるという手もありましたが・・・
シーッ

そして、SAGE愛好会国 国会において、下記の派遣命令が
決定しました

KAWATOMBO KEN国 派遣命令発令


折角巻いた子供達、
ちょっと寂しいけれど・・・

でも、魂こめて巻いた子供達よ
多いに暴れてくるがよい!


そして、KAWATOMBO KENさん
ネットの修理、期日までに何とか頼みますアップ
やっぱり、あのフレームには、赤いネットじゃなきゃ
カッコ悪いって!




同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
プチ改造
買い物が楽しすぎます!
明けましておめでとうございます
シャロムの森秋祭り
シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ
メインブログを決めました!
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 プチ改造 (2014-02-13 21:25)
 買い物が楽しすぎます! (2014-02-09 17:48)
 昨夜も頑張った (2014-01-23 09:05)
 明けましておめでとうございます (2011-01-01 01:06)
 シャロムの森秋祭り (2010-08-31 08:00)
 シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ (2009-09-04 12:51)
この記事へのコメント
こんばんは!

あれれ。。ちょっと観に来れませんでしたが
いつの間にか、ナチュログでオープンされたのですね!^^
おめでとうございます♪

パラシュート部隊も遠征に向け、準備万端ですね!
禁漁前…思う存分楽しまれてください^^
Posted by もと at 2008年09月23日 22:31
もとさん こんばんは

そうなんですよ
今まではJUGEMだったんですが、
両方でオープンして、使い勝手の良いほうで
続けていこうと思ってます。

いよいよ最終10日切りました!
シャロムの森があるとはいえ、帰する所がありますよね
頑張ってきます!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年09月24日 00:05
こんにちは

kenさんよ用のパラを巻いてあげるなんて・・シッカリキャッチされますよ^^
やはりTMC100系は良いフックですね、しかも黒い16連星・・・かなり期待↑
会津頑張って下さい。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月24日 16:03
type r tataさん こんばんは

彼も、クラフトが忙しいみたいで
しかも、仕事も忙しいみたいなんで、暇人な小生が
恩を売っておこうと思ったわけでして(ウソです)

TMC100は何にでも使えるフックですよね~
使い勝手で言ったらピカイチだと思いますよ。
恐らく9割以上のフライフィッシャーが
一度は使ったことあるフックでしょうね
Posted by SAGE愛好会 at 2008年09月24日 17:56
SAGE様

いったいこってえ ブログを如何する心算なの 2と3を使い分けるの
Posted by 照ちゃん at 2008年09月24日 20:36
え・・・どうやって言い訳するか考えていたのに・・・(;^^A
・・・・・
・・・・・
・・・・・
うっそでぇ~す(笑)
今、染色済みのネットを、乾かしている最中です♪

まさか、ここまでキッチリ巻いてくれていたとは!?
大感謝です!!

妙な呪いは掛けてないよね?(大笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年09月24日 22:30
照ちゃんさん こんばんは

いえいえ、
暫らく二つのブログを同時に開設し、
どちらか使い勝手の良い方をメインし
しようと考えた次第でして・・・

ナチュラムに傾きつつありますよ
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2008年09月25日 00:16
KAWATOMBO KENさん こんばんは

いえいえ
変な呪いはかけてませんよ~(今は)

だって、本人釣り行ってるし・・・

これから呪いかけて寝ます
お楽しみに
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2008年09月25日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
KAWATOMBO KEN国 派遣命令発令
    コメント(8)