ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月22日

弾薬庫 準備ヨ~ソロ~

朝晩すっかり肌寒くなってきました
お陰で今朝は寝坊ZZZ…
危うく遅刻するところでした
(しかも朝礼当番ガーン

久々に焦りましたウワーン

まぁ、DS版FFⅣにハマってしまった小生の自業自得なんですけどね

秋眠 暁を覚えずといった所か

前回の記事で、残弾も揃い、何とかなるだろうと思う反面、
泊まり釣行ということで、弾薬庫にも補充しておかなければなりません。
ということで・・・

弾薬庫 準備ヨ~ソロ~


弾薬庫です
今までの記事を自分で眺めてみて、テンプレートが左右に
エラク余っていることに気付いた小生。
折角なので、大きめの写真にしてみました

これだと、アラも目立って、誤魔化しが効きませんね~汗

釣り上がりで一番使用頻度が高いアダムスパラシュートとブラパラ
そして、アントパラシュート

この子たちを、3発ずつ追加

基本、1パターン3個な小生(一日当たり)

これで二日分の弾切れは無くなる計算

合計1パターン6発の弾丸
拳銃で言えば、レボルバー式にも対応って感じです
あとは、次元バリのキャストをピンポイントで決めれるかどうか・・・

それは、小生のウデ次第といった所・・・

あとは、KAWATOMBO KEN氏のフライを数本巻くのみ

「何故他人のまで巻いて上げるのか?」
って疑問に思ったあなた!
それはね・・・

何でだろう???




同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
プチ改造
買い物が楽しすぎます!
明けましておめでとうございます
シャロムの森秋祭り
シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ
メインブログを決めました!
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 プチ改造 (2014-02-13 21:25)
 買い物が楽しすぎます! (2014-02-09 17:48)
 昨夜も頑張った (2014-01-23 09:05)
 明けましておめでとうございます (2011-01-01 01:06)
 シャロムの森秋祭り (2010-08-31 08:00)
 シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ (2009-09-04 12:51)
この記事へのコメント
あ~わかるなぁ
これだけあれば足りるだろうと言う充実感と
 
もしかして!これで爆釣だったら足りんぜよ!
って言う心の葛藤のタイイング・・・・・・・・
  
人の分・・・・
それは必殺フライを使わせ
思い通りに釣らせて優位に立とう!と言う
上から目線的フライ。
    
私の同行者は人のフライで釣って何が楽しいんじゃぁ!
と言う輩ばかりなので、
  
kenさんの無垢さが羨ましいなぁ。
  
Posted by メタボおやじ at 2008年09月23日 00:18
…それは、やさしさの証?
綺麗なパラパターンを眺めて、質問です。
ポストは、どういう決まりで色分けされているんでしょう?
サイズ違いですか?
Posted by jbopperjbopper at 2008年09月23日 00:19
メタボおやじさん こんにちは

いやはや~なかなか鋭い御指摘で
これで釣れたら、「さすがSAGE愛好会のフライ」
もし釣れなくても「それはウデ?」

という解釈に至り、小生には傷が着かない・・・

なんて、そこまで考えていませんよ~(笑)

彼には、彼作成のネットの修理を頼んでいて、
それが忙しくて、タイイングやる時間がないようなんで、
修理のお礼をかねて協力している次第です

時々、ボックスから強引に奪われる時もありますけどね~(汗)
Posted by SAGE愛好会 at 2008年09月23日 11:30
jpopperさん こんにちは

「説明しよう~」(ヤッターマン風)
御明察です!
サイズ毎によって色分けしてますね。
色々な色でポストを作ると、
ボックス内が華やかになるじゃないですか~
さらに、パッチからボックスに戻す際、
サイズ毎に色分けしていれば一目瞭然
すぐ分かりますよ
(14と16番の差って、結構分かりずらいじゃないですか?)
おまけに、カーフテイルは、そんなに高いマテリアルじゃ
ないですしね!

ただ、ポストの色は、小サイズは分かりやすいオレンジやピンク系
大サイズは、オレンジ、ピンクと比べると、
比較的見えずらいイエローとかにしています。
大サイズは、ポストが見えずらくても
サイズ自体が大きいので、行方不明になっても
捜索しやすいですからね!

是非お試しを!!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年09月23日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
弾薬庫 準備ヨ~ソロ~
    コメント(4)