ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月21日

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

渓流が禁漁になってまだ1ヶ月も経っていませんね
妻帯者フライフィッシャーは、ここぞとばかりに家族サービスに
走りまわっているんでしょうね
そんな家族すら省みず、秋祭りをまたまた慣行いたしました。

黒い四連星の一員ISSAさんと金曜の夜出発
深夜0時過ぎに現地到着
管理人さんを叩き起こし、ワインで乾杯
しかし、珍しく必死に仕事をしてしまった金曜日
そして、放射冷却の夜の寒さ
このダブルパンチで眠い眠い

飲んだ後、すぐに寝てしまったため、深夜に気持ち悪くなるも
寒くて寝袋を出る気になれず、我慢我慢
でも、高めのワインを用意したのが功をそうしたのか、
二日酔いは全くなしでした

通常、オフ会初日の釣りは各自予約の為、
沢割りも早いもの順
ISSAさん、小生共々上流域へとドナドナ
POSSUMさんグループも作戦会議
土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

小生も入渓です

始まって早速ゲッツ

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

そして、またまた(今度は斑点の大きいタイプ)

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

こりゃ、天気も良いし活性高いかも
しかし、渇水の影響か、食いがやたらと浅いガーン

ヒレピシャ、Uターン、見切り
食っても鼻先に掛る程度
スッポ向け多数・・・

それでも、何とか数は出ますし、サイトも充分堪能できます。

それは昼近くのお話・・・
土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

この場所に「ユラ~」と浮いている魚影を確認
    ↓
ファーストコンタクト
    ↓
スプーク・・・ZZZ…

でも、その1匹をどうしても釣りたい
てことで、小生が昼飯

お昼ごはんを食べている最中で時間を稼ぎポイントを休ませます

この作戦が功を奏し舞い戻って来てくれたイワナちゃんニコニコ
それに待っている最中食べていたオニギリ
「ツナマヨ」と「めんたいマヨ」を食べていたハズですが、
どっちを先に食べたか全く分からなかったのは言うまでもありません。

でも、待った甲斐ありました
CDCダン15番で見事HIT
取り込んだら頭デカ!ビックリ

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

実際計ったらジャスト30センチ!
見事尺達成です!!


土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

尺GET後のいつもの勝利のポーズ
まずは・・・

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

リリースも済んでホッと一息
・・・で今回は

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

プロレスラー武藤敬司選手の勝利のLOVEポーズで決めてみました
「イ~ヤァ!!」

と一人でケタケタ楽しんだ後現実世界に戻ってきたSAGE愛好会
また釣りを再開

この日は、本当にサイト日和
とてもよく見えます

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~
ここから

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~
こんな

等々・・・

結局、数だけでもダブルツ抜け
サイトも多数
こんな結果に終わりました。

この日の作戦
「パラシュート部隊が見切られるなら
見切られない場所で引きずり出す!」
これが大成功でした



そうして夕方
いよいよ秋祭りに突入です

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

今回は通常メニュー「いも豚BBQ」に「ホルモン」
人数16人分で肉4キロのホルモン4キロで計8キロ
さらに、今回初参加のPOSSUMさんのお仲間が用意してくれました
「ニジマスのチャンチャン焼き」
これまたウマ~

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

こうして、夜は更けて行くのでした・・・

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~


・・・深夜
前夜同様ISSAさんの車で車中泊で、
夏用寝袋にバーブァーのビデオ君を掛け寝ておりました。
途中、寒くて目が覚めます
その度に、顔近くに掛けていたコートから
ほんのりオイリーなカホリ・・・ドキッ

「ん~シアワセ・・・」

こうしてシャロムの夜が明け
いよいよ二日目に突入です

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~

ゆったりフィッシング~シャロムの森秋祭り二日目~へと続く



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
プチ改造
買い物が楽しすぎます!
明けましておめでとうございます
シャロムの森秋祭り
シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ
メインブログを決めました!
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 プチ改造 (2014-02-13 21:25)
 買い物が楽しすぎます! (2014-02-09 17:48)
 昨夜も頑張った (2014-01-23 09:05)
 明けましておめでとうございます (2011-01-01 01:06)
 シャロムの森秋祭り (2010-08-31 08:00)
 シャロムの森 秋祭り2009 開催のお知らせ (2009-09-04 12:51)
この記事へのコメント
おはようございます&お世話様でした♪
今回も色々ありがとうございました。楽しい祭りを体験する事が出来たのも幹事さんのお陰と感謝しております。土曜のみなさんの釣果を聞いて日曜どんだけ爆発するのか期待が大きくなり過ぎてしまいましたが、そこそこ釣れましたので良かったです(笑 次回も是非宜しくお願い致します♪
Posted by kom at 2008年10月21日 06:22
お疲れ様!!

やっぱり初日は大爆発だったんだね(^^)b
二日目はその燃えカスを拾うような釣りになっちゃってたよ(笑)

条件としては悪くなかったのに、本当にシャロムの状況は読めない(;^^A
Posted by Kawatombo Ken at 2008年10月21日 08:23
KOMさん こんにちは

いやいやお疲れ様でした~
毎度楽しい会にできたのも皆さまのお蔭ですよ
感謝感謝です

釣りの方も、下流部はペアリング始まってそうですものね
そうなるとやっぱり苦戦ってことになっちゃうんでしょうか・・・

でも、それなりに釣れたようで良かったヨカッタ

またお願いします!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月21日 12:25
KAWATOMBO KENさん お疲れでした

風邪は大丈夫?
二日目は、初日以上に見切られ見切られでしたよ
それなりに数は出たけどね
前日大物いたポイントもこの日はお留守
でも、・・・

あとはネタばれになっちゃうからまた後でねん
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月21日 12:33
ご一緒させていただきありがとうございました。
また、大変お世話になりました。
今回、釣りはイマイチでしたが、皆さんと楽しい時間が過ごせて
そして、何よりシャロムの森にこの時期入れただけで、幸せでした!
また、よろしくお願いします!
Posted by jbopperjbopper at 2008年10月21日 14:20
こんばんは

前の夜に入っちゃうのですね・・若い力を感じます!!

で・・イッパイ釣ってさすがですね・・でかいイワナいいな~と涎が・・・^^

楽しい飲み会だけでも参加したかったな~と思うのですが・・車や硬い所では
寝られませんし・・って年か~な~(爆)

次が楽しみだす

では 又。
Posted by type r tata at 2008年10月21日 18:35
こんばんは!
なんとも羨ましい限りですね^^
尺イワナは頭でっかいですね!
イワナというより、むしろ深海魚系だ…。
2日目も待ってまっせ!


「フンッ!(笑)」
Posted by まつやん at 2008年10月21日 21:40
お世話になりました。
やはりBBQはスタートから居たいですね。
またよろしく~~
Posted by あま党 at 2008年10月21日 21:46
JBOPPERさん こんばんは

そして、お疲れ様でした。
今回は、食材も余り余らなかったので、
幹事としては、嬉しい限りです

翌日の釣りは如何でしたでしょうか?
早めに上がられてしまったので、最後お話できません
でしたけど、
次回、来春3月
またよろしくお願いします!!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月21日 22:25
type r tataさん こんばんは

いえいえ~
山猫軒の2階では、布団の用意もありますよ
ですので、安心して次回は来て下さい。

一度お会いして、色々お話してみたいですね

この時期、渓流に入れるだけでも
幸せを感じてました。

ではでは~
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月21日 22:28
まつやんさん こんばんは~

偶然、浮いているこの魚を見かけたので、
粘った甲斐がありました。
まさか尺に届くとは~

「フン」
実際いわれると、結構嬉しい波がきますね。

ダム湖頑張って!!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月21日 22:30
あま党さん こんばんは

そして、お疲れ様でした。
今回も楽しい二日間でしたね~
あま党さんは、ちょっと遅めの参加でしたけど、
間に合ってよかったですね

~次回は3月最後の土日~
こちらもよろしくです!!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月21日 22:37
おはようございます。
本当に毎年ありがとうございます。

今年もずいぶん盛り上がりましたね。
また来年もよろしくお願いします。

ちなみに・・・
今年ももうちょっとありますので、どうぞ来てくださいませ。
Posted by シャロム人 at 2008年10月22日 08:17
シャロム人さん お世話になりました
ホント盛り上がりました
この会を始めてから早2年が過ぎました。

ホント早いもんですね~

はるばる大阪から来て下さったSさん
初参加のPOSSSUMさんグループにjbopperさん
いつものシャロマーの面々

楽しく、協力的なかたばかりで、小生も毎回助けられてます。
次は三月最後の土日
シャロムの森解禁前夜祭ですね!
昨年は雷雨、今年は極寒と来ました
来年の前夜祭はどうなることやら

来月?
もちろん行きますよ!
黒い四連星集合の予定ですわ
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月22日 12:36
こんにちは。
幹事、お疲れさまでした。
みなさん喜ばれたようで何よりですね。

小さなポイントにでっかいのがいるんですね
岩魚って用心深いと思っていましたが
場を休ませると以外に早くでてきますよね。
粘り勝ち・・おめでとうございます。

恒例のポーズも良いです。
Posted by ken@フライマンの詩 at 2008年10月22日 13:06
先日はお疲れさまでした。二日間とも良い釣りもできましたし、夜の宴会もかなり楽しみました!
今度また宜しくお願いします(^Q^)/^
あと、帰りのペーパームーン、かなり腹にきました。
Posted by ISSA at 2008年10月22日 18:10
KEN@フライマンの詩さん こんにちは

以前からかの森では数分休ませれば出てくると
聞いていましたが、本当に数分でした

オニギリ1個食べてる間に出てくるとは・・・

食べ終わったその態勢でキャストしていたので、
よく釣れたな~って感じですよ
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月23日 12:05
ISSAさん おつかれ!

ウチらは1.5泊
金曜は飲んですぐ寝ちゃったから
夜中気持ち悪くなった

土日ともにいい釣りできたし、楽しかったよね~

次の顔貸せ会
よろしくね!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月23日 12:07
こんばんは。
じぶんのブログのリンクをクリックして、でてきたのが武藤のポーズだったので、ビックリしたのと唖然としたのと、、、笑いがこみ上げるまでちょい時間がかかりました(笑

大きなあたまのイワナですね!
Posted by TAMAken at 2008年10月25日 23:11
TAMAkenさん こんばんは

へへ~
笑い取るのも、稚ブログの目的の一つだったり・・・

ちょっと痩せ気味の魚体でした。
それでも、中々出てこない状況だったんですよ
飢えてる魚だったろうから、あっさり出てくると
思っていたんですが、甘かった・・・・
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月26日 01:19
こんばんは!

遅いコメントになりまして申し訳ありませんでした^^;

幹事役お疲れ様でした~!
大爆釣&大宴会で羨ましいですよ~!

そして雄叫び姿に笑ってしまいました(笑)
レパートリーがたくさん増やしてくださいね♪
Posted by もと at 2008年10月30日 23:35
もとさん おはようございます。

今回は残念でしたよね。新規参加してくださった方が多かったので、いつもと違い、盛り上がりつつもゆったり楽しめる。そんな会になりました。
釣りも絶好釣でしたしね。

次回は3月最後の土日。「解禁前夜祭」で会いましょうね!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月31日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~
    コメント(22)