ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月22日

久しぶりの釣果

一体何ヶ月振りでしょうガーン

陸っぱりで釣果を上げたのは・・・

金曜夕方に自宅を出発し、第一現場に到着したのが夜の18時過ぎ
付き合いの長い戦友と再会し、一緒に釣りをすることになりました

でも、第一現場では、先行で入られていた地元の方が一本
戦友が一本釣って小生はノーフィッシュウワーン

そのまま戦友は翌日仕事のため帰宅し、
小生はそのまま足を伸ばし富津岬車

この日は「小潮」
満潮8:32 22:26
干潮2:32 15:39

の状況

途中にあった有名ポイント
「小櫃川河口」
時間は2時頃だったかな?
吹き荒れる爆風に辟易しながら雪だるま
岸辺で泳ぐバチ2匹

「こっこれは!!」

ニョロニョロ系色違いをドリフト&リトリーブをするも
ノーバイト(根掛かりロストのおまけつき男の子エーン

心も打ちひしがれ
富津岬へ(AM3時)

潮が動き、朝マズメを狙うため5時30分まで仮眠
ちゃんと目覚ましで置きましたが、
ライントラブルでノットを作り直していたのですが、
どうしても上手く結べなく、数十分も格闘してしまいました
よほど焦っていたのかも知れませんぴよこ2

気がつけば周りも明るくなり
富津の漁港へ急行

幸い人も少なく、潮通しの良さそうな場所に入ることができました

最初は鉄板系を引き回すもノーバイト
フローティングミノー、シンキングミノーと引っ張ってもダメ

「これは困ったぞ~、また今回もダメなのか~」

と気落ちし始めた矢先

たまたま投げていたTDソルトバイブに猛チェイスする1尾の魚!!イカ

「おぉ!シーバス」

そしてそのまま帰っていきました

「おぉ!シーバスゥゥゥゥゥ~~~」ぴよこ2

その数投後

久々の歓喜の瞬間がやってきました!!

久しぶりの釣果

丁度60ピッタリのシーバスちゃんでした
陸っぱりでの釣果は本当に久しぶり
確か、昨年秋以来かも
テトラの上で足が震え、危なくてしょうがないテヘッ

久しぶりの釣果

正直ちょっと涙ぐんでました
そしてリリースをして、ホッと一安心

その後も二匹目と思いキャストを続けます

ボトム近くを引っ張ってきたら・・・
「グン!」と引きこまれ
頭を振るような引き

「キッキタ~」

上がってきたのは・・・

久しぶりの釣果

何とヒラメ!!!
後でメジャーリングしてみたら
50ジャストでした

この子はキープさせて頂きました
今夜は刺身パーリィー決定おうち

こうして二匹釣った時点でタイムアップの潮止まり
撤収となりました

帰り道

良い釣り、大型を釣った時、必ずやっている恒例行事
「一人撮影会」
普段は渓流なので他人に会う心配はありませんが、
ここは漁港
地元の釣り人の白い目を気にしながらの
セルフタイマーを使用して、
喜びのジャンプ!

久しぶりの釣果

チョー~気持ち良い~~
そして、かなり恥ずかしい~~~




同じカテゴリー(迷走するシーバス)の記事画像
ランカーを目指して・・・
24時間たたか~えますかっ
激シブのシーズンイン
一周年!
SAGE愛好会の夏休み最後の一日
気がつけば・・・
同じカテゴリー(迷走するシーバス)の記事
 ランカーを目指して・・・ (2014-11-26 22:20)
 24時間たたか~えますかっ (2014-10-26 01:30)
 激シブのシーズンイン (2014-09-28 22:16)
 一周年! (2014-09-23 10:30)
 SAGE愛好会の夏休み最後の一日 (2014-09-14 08:56)
 気がつけば・・・ (2014-08-31 09:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの釣果
    コメント(0)