ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月01日

また この時期がやってきた!

0時を過ぎて日付と月が替わって10月
遂にこの月がやって来てしまいました。
我々渓流フライフィッシャーには冬眠の季節。
まぁ、シャロマーでもある小生にとっては、
まだまだ冬眠なんて先のお話・・・
もっと言うと、
冬眠なんて、1月だけだよ~って感じです。

12月、1月のうらたん?
2月の千曲??
何だってそんな寒い所へ~
なんて思っているアナタ!!(JIM村田さん風)

「寒かったら着ればいいんです!」

それとは直接関係ありませんが・・・

いよいよこの子の出番がやってきました

また この時期がやってきた!

今年の冬にヤフオクで新たなメンバーに加わった
バーブァーのビデオ君(ビデイルから命名)

昨日の夜、近所の床屋に行くのに、小雨が降ってる・・・
しかも、シャツだけじゃ肌寒い・・・

これは、着るしかないでしょう!

でも、流石にちょっと暑い・・・
車で床屋に行くんですが、車の中でエアコンを付け、
そして、このコートを着、
床屋への道のりをヒタヒタと走る。

そんなおバカなことをやって喜ぶSAGE愛好会でした。

オイルのニオイ
いいですね~
バーブァー最高!!




同じカテゴリー(季節、地域ネタ)の記事画像
終わった~!!!
長かった道のり
同じカテゴリー(季節、地域ネタ)の記事
 くさ~い一日 (2009-01-22 12:40)
 終わった~!!! (2008-12-28 00:26)
 長かった道のり (2008-10-30 13:04)
この記事へのコメント
こんばんは

昨日の方に間に合いませんでしたので今日・・
会津のラストは楽しそうで・・美味しそうでした・・^^

オイルレザー・・なんだかとっても懐かしいです昔バイクのトライアルと言う
競技が流行っていた頃(バイカーだけ)イギリスのオイルジャケットが
みな着てました。

これから管釣の季節・・裏丹ですか・・他は行かないの?^^;

楽しみましょうね・・管釣!

では 又。
Posted by type r tata at 2008年10月01日 18:35
バーブアーじゃないですかぁ~♪
憧れたなぁ コレ!
重いから諦めましたが・・・。
ダウンくらいの重さならなぁ~。
無理か(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月01日 20:10
type r tataさん こんばんは

これからは管釣りが熱い季節がやってきますね!
とりあえずはシャロムの森から始まる感じです。

真冬も懲りない黒い四連星
冬眠の季節は・・・ありませんね(笑)
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月01日 23:34
YO-ZOさん こんばんは

そうなんです
小生もず~っと憧れだったんですよ
実は、このビデイルのビデオ君の他に
ビューフォードのビューちゃんもいるんです

前者はヤフオクで格安で購入できたもので、
アウトドアでもガシガシ使うつもりです

後者は主に通勤用
流石に会社でオイルコートを着ている同僚は
一人もいません。
でも、いいんです!
好きなんですから!!

着ていて、そんなに重くは感じませんよ。
(好きだからですかね???)
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月01日 23:37
こんばんは。
今年もバーブァーの季節がやってきましたか。
いよいよ出番っすね。
フライマンはこれが似合う・・
いいなー。
私も、あの時・・無理して買えばよかったな。
持った感じは確かに重たく感じますが
着るとそうでもないですよね・・私はそう感じました。
Posted by ken at 2008年10月02日 22:42
KENさん こんばんは

今からでも遅くわないですよ~
あのコートは、年齢をますごとに
似合っていく気がしてますしね。

オイルをたまに塗って、自分で育てていく
そんな楽しみも兼ね備えたコートですからね

まだまだ楽しみが続きますよ
Posted by SAGE愛好会 at 2008年10月02日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
また この時期がやってきた!
    コメント(6)