ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

久々に陸っぱり

5/11(日)中潮
満潮 2:15 15:11
干潮 8:54 20:54

またまた長い連敗街道でした・・・ウワーン
2月に久々陸っぱりでの釣果以来3ヶ月

その間、シーバス用ゲームベストを購入し、

久々に陸っぱり

ランディングネット(磯玉)をベスト仕様に改造し

久々に陸っぱり

リールも新調しました(調子乗りすぎですね・・・)

久々に陸っぱり

そして、玉網は入魂できてましたが、
その他ベスト、リールは購入してからノーフィッシュという体たらく
(リールはまだ釣りに行ってませんでしたけどね)

それがやっと入魂することができました。ニコニコ

奇しくも2月と同じ場所にて

久々に陸っぱり

しかも、「魚じゃないし!!」

近くのエギンガーにお聞きしたら「モンゴウイカ」との事

それでも入魂に間違いありません。
かなり(周囲に人がいたのと、テトラの上でしたのでジャンプすることも適いませんでしたが)
ていうか飛び上がるほど嬉しかったのです

このイカは、鉄板バイブを潮目までかっ飛ばしたら、
偶然目の前を通過したのでしょうね。
ちゃんと抱きこんで上がってきました。

最初、ゴミかと思いましたが、どうも水面で
「ピュッピュ」と水を噴いてます。
何か生き物と思ってましたけど、まさかイカとはねぇ~イカ

一旦車に戻りクーラーへイカ君をINして
どうしてもシーバスを釣りたい!と思い再度堤防へダッシュ

地形を見て、流れ込みが堤防脇にあり、
堤防に沿って沖へと流れている様子を発見!
さらにベイトもいる!!
見ると、隣のシーバサーのロッドも曲がっているではありませんか!!!

晴天でしたけど、潮も濁り気味なので、シーバスデイゲームも成り立つのでは?
と思いました

そこで、隣の上手そうな人を観察することにしました。(もちろんチラ見でねシーッ
小生、まだまだ下手なので、上手い人のを盗むしかないんです

ミノーを投げて、カウントダウンをしている攻め方をされていましたので、
小生もマネして・・・

足元でヒット(笑)

陸っぱりで久々のシーバスの引きは最高です
さぁ!取り込み!!
と玉網を差し込んで、一旦ネットインして、
ルアーがネットに引っ掛かり、フックアウトして
オートリリース(ウワーン

2メートルほど上手い人に近づいて(笑)
またまた足元でヒット

久々に陸っぱり

やった~
3ヶ月ぶりの陸っぱりシーバス
埼玉から房総まで行った甲斐がありましたウワーン

お気に入りのダイワ LATEOも
久々に曲げることができました

その後も、隣の方は釣れ続けており、
思い切って話かけてみまして、色々教えて頂きました
ありがとうございます。ニコニコ

後は、シンキングミノーをキャストして
中層~ボトムで

久々に陸っぱり

目が「キラッ」と光ってますな~

ヒットルアーはダイワのGYPSY

40~50センチ平均でポツリポツリを釣れ続けてくれました

初めて釣ったホシスズキ

久々に陸っぱり

5匹を釣った時点で、シンキングミノーではショートバイトばかりになり、
セイゴクラスが多くなってきたので、
お腹一杯になれたし、もう大満足!
帰ろうかな~と思った矢先に

「ボシュボシュ、バシャバシャ」

とボイルが始まり、
フローティングミノーを投入したら、
表層でも「ゴゴン!!!」と来ました

久々に陸っぱり

ヒットルアー ダイワ ショアラインシャイナーZ-90F(銀粉)だったかな

シンキングミノー~フローティングミノー
全てで反応を得られたので本当に最高の結果でした

まだ潮止まりではない上、ベイトもいて投げ続ければ
まだまだ反応はありそうでしたが
所用の為ストップフィッシング

まだまだサイズではなく、釣果が欲しい今日この頃
ルアー投げるのが楽しみでしょうがありませんね!

久々に陸っぱり

久々に陸っぱり

もう最高です!!





同じカテゴリー(迷走するシーバス)の記事画像
ランカーを目指して・・・
24時間たたか~えますかっ
激シブのシーズンイン
一周年!
SAGE愛好会の夏休み最後の一日
気がつけば・・・
同じカテゴリー(迷走するシーバス)の記事
 ランカーを目指して・・・ (2014-11-26 22:20)
 24時間たたか~えますかっ (2014-10-26 01:30)
 激シブのシーズンイン (2014-09-28 22:16)
 一周年! (2014-09-23 10:30)
 SAGE愛好会の夏休み最後の一日 (2014-09-14 08:56)
 気がつけば・・・ (2014-08-31 09:09)
この記事へのコメント
大漁ですね(^-^)

イカはたべる、楽しみもありますね(^-^)
Posted by ハルノ オガワ at 2014年05月12日 23:13
ハルノオガワさん

久々の釣果でしたけど、
隣の方はビシバシ釣ってましたからね~
まだまだです
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2014年05月14日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々に陸っぱり
    コメント(2)