ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

4/19 土曜日 中潮
満潮 6:32 20:15
干潮 1:05 13:23


前日は雨雨、そして気温低下
ここ二日間で天候が一ヶ月前に戻るという最悪な状況の中、
「第二回 粉落とし王決定戦」が行われました

今回の優勝ルール
前回と同じ一番の小物を釣った人が優勝

そうなんです。
数をたくさん釣っても、ランカーサイズを釣っても
優勝はできないんですテヘッ

そんな変則ルールを設定し、今回は前回より1名増の5名で出船

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

この左のテロリストのような風貌をした方が
メンバー唯一の20台Iさんです

前回良い思いした同じポイントへ直行船
シーズン終盤を迎えたシーバスジギング開始です

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

反応なし!

一同「あれ~???ガーン

有名船宿も、同じポイントに来てはすぐに移動する始末

魚探の反応も薄いので、ポイント移動
ストラクチャーへのバイブ撃ちに作戦変更しました

この作戦変更が功を奏し、小生がファーストフィッシュゲット
ファーストフィッシュ賞の「替え玉」をゲットです

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川


そして、この小ささ!!(計測33センチ)

前回の記録を3センチも下回る快挙(笑)

一挙に優勝候補筆頭へ躍り出ました

その後も同じ場所で連続ヒット

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

この子が本日の本命大物賞(それでも53センチ)
何とも寂しい結果です

それでもやっぱり、ストラクチャーに打ちこむ
デイシーバスは楽しいですね

つい先月までは同じポイントにゴッソリいたシーバスの群れは
どこかに移動したようで
(同じ日、別のポイントに入った船は爆ってたようです)
小生の船は危うくホゲるところでした(大汗)

そして、浅瀬に移動し、ルアーもジグからミノー、バイブ系に変え
ストラクチャー、壁際へのキャストに作戦変更

他のメンバーの方々も、
普段ではキャリア、経験から絶対に有り得ないのに、運が悪くホゲる結果となってしまいました。
小生と、TOMO氏はたまたま運が良く、フッキングした魚をゲットできましたが、
他の方々は運悪くフックアウト・・・ウワーン

それにしてもTOMO氏
彼はやはり持ってます

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

普段の渓流フライフィッシングと同じで
アナの奥があったら奥のそのまた更に奥に突っ込みたくなる性分を存分に発揮し
見事本命を引きずり出すことに成功

彼が購入を考えている小生のREY ZESTのフィッシュグリップを試したりしていましたが、
何より傑作の

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

今日イチの巨ボラ
(余裕のロクマル超え)サカナ

ちゃんとミノーのトリプルフックを咥えさせるという離れ業
流れ込みに背びれを出して沢山泳いでいるボラ達を
シーバスと思い夢中になってキャストしていた我々もまた楽しテヘッ

そして船中が大爆笑の渦

そんなこんなで、偶然シーバスを取れた小生が
ファーストフィッシュで優勝を頂戴することができました

ラーメン(粉落とし)をごちそうになり、
二代目「粉王」
の称号も頂戴することになりました。

下船後
某釣番組の真似をして

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

ビクトリークロス!

そして、おまけの今日イチ本命のニコパチ

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

そして、優勝商品のマスコットガール進呈式

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

最後の記念撮影
何と、「大会フラッグ」まで作っちゃったのです!!

第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川

この大漁旗をカスタマイズするのが二代目のお仕事
大事に、そして大切に作業しなければね

第三回は・・・
何をターゲットにして、どんな優勝ルールにしようかな・・・・・・




同じカテゴリー(迷走するシーバス)の記事画像
ランカーを目指して・・・
24時間たたか~えますかっ
激シブのシーズンイン
一周年!
SAGE愛好会の夏休み最後の一日
気がつけば・・・
同じカテゴリー(迷走するシーバス)の記事
 ランカーを目指して・・・ (2014-11-26 22:20)
 24時間たたか~えますかっ (2014-10-26 01:30)
 激シブのシーズンイン (2014-09-28 22:16)
 一周年! (2014-09-23 10:30)
 SAGE愛好会の夏休み最後の一日 (2014-09-14 08:56)
 気がつけば・・・ (2014-08-31 09:09)
この記事へのコメント
気温低下の悪条件での優勝、凄いです(^-^)

次回は3連覇がかかる、大事な一戦ですね(^-^)
Posted by ハルノ オガワ at 2014年04月21日 16:38
土曜日は気温が一気に下がって実にタフコンディションでしたねぇ。
おそらくSAGE愛好会さんと川崎ら辺でニアミスしていたんだと思います。
楽しそうな大会ですねぇ。
Posted by 浪々と吹く at 2014年04月21日 22:13
ハルノオガワさん こんにちは

今回は初代を倒したので、
二代目になるんですよね。
で。次回は連覇が掛かってるんです。
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2014年04月22日 11:50
浪々と吹くさん こんにちは

ニアミスは、あり得ますね
でも、こなや丸さんは見付からなかった
ですよ

 
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2014年04月22日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川
    コメント(4)